昆虫、特に甲虫を中心とした生き物ブログ。ビーチコーミングやガラスびん収集についても書いています。


by isohaetori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 02月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
more...

最新のトラックバック

twitter

www.flickr.com
isohaetori's items Go to isohaetori's photostream

リンク

カテゴリ

昆虫採集・観察(海)
昆虫採集・観察(陸)
クモ・多足類
その他の生き物
飼育
ビーチコーミング
標本
本・論文
WEB
道具・工作
日常
昆虫以外の趣味
雑話

タグ

(108)
(106)
(64)
(58)
(32)
(19)
(18)
(17)
(15)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

死にそう

もうめちゃくちゃに忙しくなっているわが職場。帰宅後は飯→風呂→死んだように眠る、というだけのワンパターン生活になってしまい、休日にも何らかの仕事があって虫的作業がまったく進まなくなっている。くたくたでやる気にすらならないことも多い。困ったものだ。この繁忙期もあと2か月くらいの辛抱なので、死なないように頑張ろう。仕事の内容は充実している点が唯一の救いである。
明日は疲れた体に鞭打って、久々にフィールドに出る予定。ちゃんと起きられるだろうか。狙いは最近見つけたBryothinusa sp.の追加とアンティークなガラス壜。どんな組み合わせだ。


最近、ミツバチが少なくなったという話をあちこちで聞く。そう言われてみれば職場近辺でも明らかに少ないと感じる。ニュースによれば、コロニーの突然の失踪や大量死まであるらしく、養蜂家やミツバチ使いの野菜農家は大きな打撃を受けているとのこと。アメリカでも同様のことが起きているらしい。
[PR]
by isohaetori | 2009-04-21 23:21 | 日常