昆虫、特に甲虫を中心とした生き物ブログ。ビーチコーミングやガラスびん収集についても書いています。


by isohaetori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 02月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
more...

最新のトラックバック

twitter

www.flickr.com
isohaetori's items Go to isohaetori's photostream

リンク

カテゴリ

昆虫採集・観察(海)
昆虫採集・観察(陸)
クモ・多足類
その他の生き物
飼育
ビーチコーミング
標本
本・論文
WEB
道具・工作
日常
昆虫以外の趣味
雑話

タグ

(108)
(106)
(64)
(58)
(32)
(19)
(18)
(17)
(15)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

妄想

f0205097_22223969.jpg私の車の走行距離は15万km目前。そろそろ買い替え時期かな・・・とは思いつつも、愛着もあるしまだ問題なく動くので手放せないでいる。しかしあちこちガタがきていて、年々車検代がかさむようになってきているのも事実。今年中には決断することになりそうだ。暇をみてディーラーに行ってみるとしようか。

それとは別の純粋な妄想として、でかいキャンピングカーに憧れている今日この頃。普通に生活できるサイズの車に採集道具と顕微鏡を積みこんで、何か月もかけて日本各地の海岸を回るのだ。きっと面白い虫が採れるだろう。北海道なんか面白そうだなあ…。
しかしこれは私が勤めを持っている限りはまず実現不可能な話である。では定年になってからはどうかといえば、私が退職する頃には日本にまともな自然海岸などひとかけらも残ってはいまい。さりとて途中で会社を辞めて遊んで暮らせるだけの経済力はないし、頼みの綱は宝くじの大当たりくらいということになる。妄想はあくまでも妄想ということである。

今日の写真は昨日M山で撮影したキイロトラカミキリ。
[PR]
by isohaetori | 2009-05-28 22:24 | 日常