人気ブログランキング | 話題のタグを見る


昆虫、特に甲虫を中心とした生き物ブログ。ビーチコーミングやガラスびん収集についても書いています。


by isohaetori

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2017年 02月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
more...

最新のトラックバック

twitter

www.flickr.com
isohaetori's items Go to isohaetori's photostream

リンク

カテゴリ

昆虫採集・観察(海)
昆虫採集・観察(陸)
クモ・多足類
その他の生き物
飼育
ビーチコーミング
標本
本・論文
WEB
道具・工作
日常
昆虫以外の趣味
雑話

タグ

(108)
(106)
(64)
(58)
(32)
(19)
(18)
(17)
(15)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

毎日が整理整頓

パソコンの突然の故障に備え、バッファローの外付けハードディスクを導入した。容量は500GBだが、動画や音楽データを扱うわけではないのでしばらくは余裕で収まりそう。それにしても、最近はこの手のものが安くなったなあ…。


明日は家に来客があるため、午前中から妻とともに時ならぬ大掃除をした。普段散らかしっぱなしの作業台周りもきれいになって気持ちが良い。が、顕微鏡内部に(ほんの)ちょっぴりカビが入っていることに気が付いて大ショック! 解像度に支障がないレベルではあるが、かなり凹む。毎日使って光を通していればこういうことにはならないのだろうけど、そういうわけにもいかない。何よりうちは湿気が多いし…。うぅ。


ちなみに今日のブログタイトルは私の職場に貼られている標語のひとつ。「今日の仕事は昨日の準備から始まる」というのもある。ごもっともで。
by isohaetori | 2009-08-28 22:54 | 日常