昆虫、特に甲虫を中心とした生き物ブログ。ビーチコーミングやガラスびん収集についても書いています。


by isohaetori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 02月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
more...

最新のトラックバック

twitter

www.flickr.com
isohaetori's items Go to isohaetori's photostream

リンク

カテゴリ

昆虫採集・観察(海)
昆虫採集・観察(陸)
クモ・多足類
その他の生き物
飼育
ビーチコーミング
標本
本・論文
WEB
道具・工作
日常
昆虫以外の趣味
雑話

タグ

(108)
(106)
(64)
(58)
(32)
(19)
(18)
(17)
(15)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

ついにデビューか!?

久しぶりに『雑甲虫ニュースレター』が出た。住所変更の連絡を忘れていたのだけれど、私が以前住んでいた会社の寮に届いたのを、私と入れ替わりで入った同期のN君が受け取って転送してくれたのである。ああ良かった。しかし、結構楽しみにしていた「世界の甲虫界文献レビュー」はなくなってしまうという。有用な情報源だっただけに残念だ。

最近の悩み。
数日前から鼻水が止まらない。くしゃみもやたらに出る。頭はぼーっとする。当初は風邪のひき始めかと思っていたのだが、どうやら「アレ」を発症してしまったのではないか、との疑念を抱き始めた。信じたくないが、ついに私も空気中を漂うちっちゃいものに悩まされる身となってしまったのかもしれない。健康だけが取り柄だったのに、頼むから勘弁してくれ、という気持ちである。花屋なのに花粉症って、かなり生き地獄っぽいし…。ともかくあと数日様子をみてみよう。
…本当に風邪であってほしい。
[PR]
by isohaetori | 2010-04-09 22:54 | 日常