昆虫、特に甲虫を中心とした生き物ブログ。ビーチコーミングやガラスびん収集についても書いています。


by isohaetori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 02月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
more...

最新のコメント

神薬はもう高値安定ですね..
by isohaetori at 12:51
よとぼしさま 福の神、..
by isohaetori at 12:44
昔の記事にコメント失礼し..
by letoroathume at 22:19
お返事いただきありがとう..
by よとぼし at 00:34
よとぼしさま お返事が..
by isohaetori at 07:20
こんにちは。 はじめま..
by よとぼし at 09:56
yamakajiさま ..
by isohaetori at 23:51
吉田くんに教わって来まし..
by yamakaji at 12:55
丸山さんにはいつもお世話..
by isohaetori at 13:19
なんと偽物が出回っている..
by tbs-hrk at 23:21

最新のトラックバック

twitter

www.flickr.com
isohaetori's items Go to isohaetori's photostream

リンク

カテゴリ

昆虫採集・観察(海)
昆虫採集・観察(陸)
クモ・多足類
その他の生き物
飼育
ビーチコーミング
標本
本・論文
WEB
道具・工作
日常
昆虫以外の趣味
雑話

タグ

(108)
(106)
(64)
(58)
(32)
(19)
(18)
(17)
(15)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

青い目薬びん

私は青いびんが好きである。それも強烈なコバルトブルー。
f0205097_23483566.jpg


買ったものもいくつかあるが、ほとんどは海岸などで拾ったもの。砂浜にころんと転がっているこんなびんを見つけた時の喜びは、他の何ものにも代えがたい。青いガラスって、なんて魅力的なんだろう…。
[PR]
by isohaetori | 2010-05-15 23:56 | 昆虫以外の趣味 | Comments(7)
Commented by 森田 at 2010-05-16 20:13 x
いつもチェックしていますよ、
青いビン すごくきれいで、いいですね。
インク瓶が、コレクション対象なんで、あとまわしで、もっていません。
Commented by いそはえとり at 2010-05-16 23:52 x
いつもありがとうございます。これらのびんのほとんどは、「キバナガが3種いることで有名な東京湾の干潟」産です。採集のついでに探せるのが良いです。

インクびん、私も興味あります。コレクションをいつか拝見させてください!
Commented by マキ at 2010-05-18 10:00 x
はじめまして。
ネットで検索中に「ひよこまめ雑貨店」さんがヒットして、そちらへお邪魔した時に、瓶はこちらにアップされるとお聞きしてお邪魔させていただきました。

海で青い欠片は見つけるものの、原型を留めているものをみつけるのは難しく、素敵だなぁ…と思って拝見させて頂きました!
右下の淡い色合いの目薬瓶も綺麗ですね。
また、コレクションを拝見させて下さいね。
Commented by 森田 at 2010-05-18 20:43 x
毎日、チェックしていますので、もっと きれいなビンの画像 アップしてください。
Commented by いそはえとり at 2010-05-18 22:33 x
マキさま
はじめまして。
私も最初は海が好きで拾いものを始め、それでは飽き足らずにびん掘りにまで手を出すようになったクチです。海岸で拾うびんは摩耗していたり欠けていたりすることが多いですが(それもまたイイんですけど)、陸で拾うびんもピカピカで良いものですよ。
びん記事はこれからも書きまくりますので、また遊びにきてくださいね。

森田さま
実は今日もびん掘りに行ってきましたので、洗浄が終わり次第紹介いたします。また、これまでアップしていなかったコレクションも撮り溜めて、まめに出すようにいたします。
最近はすっかり虫屋日記でなくなってしまいました…。
Commented by 尚 nao. at 2010-05-30 20:09 x
はじめまして。
神奈川(たまに千葉)でビーチコーミングしながら硝子壜などを拾ってます。
このブログは2年ほど前、青い壜ならぬ青い貝のネタで辿り着き
その後も案外、虫ネタがおもしろくてずっと拝見してました。
そしたら最近は硝子壜の話題が増えてきて…(笑)
青、コバルトブルーの硝子壜、なかなか出会えませんが憧れますね。

よろしければ、こちらにも遊びに来てくださいね。
Commented by いそはえとり at 2010-05-30 23:36 x
尚 nao.さま
はじめまして。尚さんからコメントを頂けるとは…!
実は私も長いことhiroimonoの読者でありました。ビーチコーミングは大好きなので、数年前から毎日チェックしているんですよ(笑)。
でも、まさか当方の日記を見ていただいていたとは…しかも虫ネタを楽しんで頂けたとは、嬉しい限りです。今後ともよろしくお願いいたします。