昆虫、特に甲虫を中心とした生き物ブログ。ビーチコーミングやガラスびん収集についても書いています。


by isohaetori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 02月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
more...

最新のコメント

神薬はもう高値安定ですね..
by isohaetori at 12:51
よとぼしさま 福の神、..
by isohaetori at 12:44
昔の記事にコメント失礼し..
by letoroathume at 22:19
お返事いただきありがとう..
by よとぼし at 00:34
よとぼしさま お返事が..
by isohaetori at 07:20
こんにちは。 はじめま..
by よとぼし at 09:56
yamakajiさま ..
by isohaetori at 23:51
吉田くんに教わって来まし..
by yamakaji at 12:55
丸山さんにはいつもお世話..
by isohaetori at 13:19
なんと偽物が出回っている..
by tbs-hrk at 23:21

最新のトラックバック

twitter

www.flickr.com
isohaetori's items Go to isohaetori's photostream

リンク

カテゴリ

昆虫採集・観察(海)
昆虫採集・観察(陸)
クモ・多足類
その他の生き物
飼育
ビーチコーミング
標本
本・論文
WEB
道具・工作
日常
昆虫以外の趣味
雑話

タグ

(108)
(106)
(64)
(58)
(32)
(19)
(18)
(17)
(15)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

ミツバチ萌え

近所の神社でニホンミツバチのコロニーを見つけた。お社の床下に巣があるらしく、通気口からたくさんの働き蜂が出入りしている。とても可愛らしく、見ていて飽きない。心が和む。
f0205097_19553382.jpg


ようつべで大人気のミツバチ動画。こういうドジな虫の姿には萌える(笑)。


こんな動画がコンデジ(Casio EX-F1)で撮れるのだから、すごい世の中になったものだ。このカメラがあれば相当遊べそうだなあ…欲しい。
[PR]
by isohaetori | 2010-08-11 20:07 | 昆虫採集・観察(陸) | Comments(4)
Commented by 尚 nao. at 2010-08-12 10:29 x
野生のニホンミツバチは可愛いですよね。
マジ萌えます(笑)
最近はそのミツバチの巣穴を網などで塞いでいることが多いです。
ミツバチなんて益こそあれ害などないに等しいのに
まったく自然や生き物に無知な人が多くて悲しくなりますね。
Commented by いそはえとり at 2010-08-12 22:48 x
ミツバチ萌え仲間ですねー! 
ニホンミツバチ、最近はそんな迫害を受けているのですか…知りませんでした。ハチ=危険、というイメージが先行してしまうのでしょうか? 本当に危険なハチなんてごく一部でしょうに。
Commented by IK at 2010-08-13 00:11 x
 萌えました。
 蜂ばかり追いかけている(蜻蛉はどこへ・・)と知ると、ほぼ100%に近く「刺さぬか」聞かれるのには段々疲れてきました・・
 あえて刺された(網など出す余裕はなく、手づかみするので)というのは多いですが、襲われた経験の多くは、もう35年前です。
 足長、雀の巣にびん投げつけたり、爆竹押し込んだりしたときだけ。
Commented by いそはえとり at 2010-08-13 22:09 x
だいぶ狼藉を働かれたようで…まあ当然の報いというかなんというか(笑)。
刺されないのかという問いは、確かにしょっちゅうありますね。心配する気持ちは分かるのですが、刺すハチはいかにも悪者、みたいな見方をされるのはちょっと残念です。