昆虫、特に甲虫を中心とした生き物ブログ。ビーチコーミングやガラスびん収集についても書いています。


by isohaetori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 02月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
more...

最新のトラックバック

twitter

www.flickr.com
isohaetori's items Go to isohaetori's photostream

リンク

カテゴリ

昆虫採集・観察(海)
昆虫採集・観察(陸)
クモ・多足類
その他の生き物
飼育
ビーチコーミング
標本
本・論文
WEB
道具・工作
日常
昆虫以外の趣味
雑話

タグ

(108)
(106)
(64)
(58)
(32)
(19)
(18)
(17)
(15)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

神薬の外箱

今日は会社の研修で西多摩へ。残念ながら時間が押してしまい、あわよくば近くの神社でガラス探しでも…という目論見は外れてしまった。ちぇ。日記のネタができるかと思ったのに。


ネタがないので、以前撮っておいた写真でも…。
みんな大好き、神薬のびん(の外箱)。これはびん博士のところで買ったもので、今は神薬コレクターの新井さんご夫妻のところへお嫁に行っている品である。富山の第一薬品が作っていたもの。
f0205097_22103524.jpg

効能はこんな感じ。特に『気つけ』っていうのが重要と思われる。
f0205097_22131439.jpg

用法・用量を守って正しく使いましょう。
f0205097_2212255.jpg

だってクロロホルムが入っているからね! アブナイなー。
f0205097_22134485.jpg

あ、肝心のびん本体の写真を撮り忘れた…。
とはいっても、この中の青いびんには特にエンボスはなく、表面はつるんとしていた。ただし未開封で中身は残っており、中の液がでろれーんと動くのが見えた。嘗めてみればよかったかな…。



明日は大手町のインセクトフェアだが、私は仕事で参加できず…。いや、散財せずに済むからむしろよかったぜ! わっはっは! 

…ハァ…。
[PR]
by isohaetori | 2010-09-22 22:22 | 昆虫以外の趣味