昆虫、特に甲虫を中心とした生き物ブログ。ビーチコーミングやガラスびん収集についても書いています。


by isohaetori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 02月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
more...

最新のコメント

神薬はもう高値安定ですね..
by isohaetori at 12:51
よとぼしさま 福の神、..
by isohaetori at 12:44
昔の記事にコメント失礼し..
by letoroathume at 22:19
お返事いただきありがとう..
by よとぼし at 00:34
よとぼしさま お返事が..
by isohaetori at 07:20
こんにちは。 はじめま..
by よとぼし at 09:56
yamakajiさま ..
by isohaetori at 23:51
吉田くんに教わって来まし..
by yamakaji at 12:55
丸山さんにはいつもお世話..
by isohaetori at 13:19
なんと偽物が出回っている..
by tbs-hrk at 23:21

最新のトラックバック

twitter

www.flickr.com
isohaetori's items Go to isohaetori's photostream

リンク

カテゴリ

昆虫採集・観察(海)
昆虫採集・観察(陸)
クモ・多足類
その他の生き物
飼育
ビーチコーミング
標本
本・論文
WEB
道具・工作
日常
昆虫以外の趣味
雑話

タグ

(108)
(106)
(64)
(58)
(32)
(19)
(18)
(17)
(15)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

レモンって知ってる?

栃木の人ならみんな知ってる乳飲料、レモン。
先日、近所のスーパーでこれのびん入り(!)が売られていたので、思わず手を出してしまった。レモンといえば普通は紙パックなのに、それがこんな風情のある牛乳びんに入っているなんて! これを買わずにいられようか、いやいられはしない(反語)。

栃木感あふれるパッケージ(意味不明)。しかも八角形の牛乳びんですぜ。レトロ~。
f0205097_23224667.jpg

f0205097_2338835.jpg

うーん、黄色い。甘くておいしい。
とはいえ、これは栃木県もしくはその近県の人しか知らないローカル商品と思われる。この不思議な飲み物についてはこちらを参照

栃木に行ったら試してみてください。
[PR]
by isohaetori | 2010-10-05 23:50 | 日常 | Comments(7)
Commented by IK at 2010-10-06 23:37 x
 場所は忘れましたが、「炭酸の焼き芋ジュース(?)」がありました。味は、、、複雑でしたね。旨くはなかったです・・。
Commented by いそはえとり at 2010-10-07 00:15 x
IKさま
芋で炭酸って、発想が凄いですね(笑) 私も飲みたい・・・。
調べたらカゴメが1986年に出していたようです→http://www5.ocn.ne.jp/~abiko92/kagomesoft.htm
カゴメは他にも色々とおかしな飲み物を出していて、尊敬するメーカーです…。
Commented by 尚 nao. at 2010-10-07 00:46 x
栃木にはまったくと言っていいほど縁がありませんが
これはちょっと飲んでみたいかも〜(笑)
ジュースではなく、牛乳ベースというのがいいですね!
Commented by Harpalini at 2010-10-07 10:37 x
最近はこういう瓶の飲み物の栓もプラスティックになっていてつまらないですね。昔ながらの牛乳瓶の紙の栓は無いものでしょうか。あれば集めるのですが。
Commented by いそはえとり at 2010-10-07 20:58 x
尚 nao.さま
私も栃木には数回しか足を踏み入れたことがないのですが…。愛県者(ってナニ?)ぶって書いてしまいました。
やさしい味で、美味しいですよ。

Harpaliniさま
ペットボトル全盛の時代ですからね…。びんに入っている飲み物って今は少なくて、残念です。
このレモンのびんはちゃんと紙の蓋でしたよ。
Commented by takavy412 at 2010-10-07 21:01
レモン…見た感じ、レモン牛乳といった感じでしょうか。
これは飲んだことないですね~。

つか、栃木のものなのに近所のスーパーって。(笑)

ところで。
なぜかエキサイト経由でこちらのブログをリンクできません。
リンクは承認制かなにかにしていたりします?
Commented by いそはえとり at 2010-10-07 21:46 x
むれ子さま
なんでこんなのを売ってたのかは謎です。たまたま仕入れただけなのか、あれ以来並んでないですし…また飲みたいのに(笑)

リンクの件ですが、ゴメンナサイ、なぜか公開設定が「いいえ」になっておりました…。実は今回初めて気が付いて、ただいま変更いたしました(恥ずかしい!)。
そんなわけで、申し訳ありませんが再度登録をお願いいたします。もう大丈夫だと思いますので…。