昆虫、特に甲虫を中心とした生き物ブログ。ビーチコーミングやガラスびん収集についても書いています。


by isohaetori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 02月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
more...

最新のコメント

神薬はもう高値安定ですね..
by isohaetori at 12:51
よとぼしさま 福の神、..
by isohaetori at 12:44
昔の記事にコメント失礼し..
by letoroathume at 22:19
お返事いただきありがとう..
by よとぼし at 00:34
よとぼしさま お返事が..
by isohaetori at 07:20
こんにちは。 はじめま..
by よとぼし at 09:56
yamakajiさま ..
by isohaetori at 23:51
吉田くんに教わって来まし..
by yamakaji at 12:55
丸山さんにはいつもお世話..
by isohaetori at 13:19
なんと偽物が出回っている..
by tbs-hrk at 23:21

最新のトラックバック

twitter

www.flickr.com
isohaetori's items Go to isohaetori's photostream

リンク

カテゴリ

昆虫採集・観察(海)
昆虫採集・観察(陸)
クモ・多足類
その他の生き物
飼育
ビーチコーミング
標本
本・論文
WEB
道具・工作
日常
昆虫以外の趣味
雑話

タグ

(108)
(106)
(64)
(58)
(32)
(19)
(18)
(17)
(15)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

びん貰いました!

『びん集め同志』のけーき屋さんから、レトロなガラスびんがドーンと届いた。
f0205097_2117291.jpg

神薬! 羽車ソース! 一口叩きの組合目薬! うーん、眼福。こんなに惜しげもなく送って下さるなんて! ケチな私なら考えられない(笑)。ホントすみませんです…。

それにしても、このソースびんのエンボスの素晴らしさよ…。特に関西のソースには、これでもかというくらいド派手なエンボスが施されたのがあり、びんコレクターのハートを鷲掴みにして離さない! ソースびんコレクターの気持ちが分かる。

今回頂いたびんのいくつかは、これから個別に紹介する予定。
[PR]
by isohaetori | 2011-01-08 21:22 | 昆虫以外の趣味 | Comments(4)
Commented by けーき屋 at 2011-01-09 08:42 x
こちらこそ貴重な瓶を頂き感謝です
整理が終わっていないまま発送しましたので肝心の瓶を入れ忘れてしまいましたが喜んで頂けて良かったです
次回に期待してください
Commented by いそはえとり at 2011-01-09 22:13 x
けーき屋さま
いえいえ、こちらからはちょっぴりですみませんでした。
しかし虫でもそうですが、トレードは良いですね! 今年は気合い入れて掘りますので、これからもよろしくお願いします。
Commented by しゅんぴー at 2011-01-10 21:04 x
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。

素晴らしいものばっかりですね!豪華なトレード!ソースびんのエンボスには私も憧れてます。個別紹介楽しみにしてますね。
今年は掘りに本格的に出られるそうで、益々のご活躍を楽しみにしてます!
Commented by いそはえとり at 2011-01-10 22:09 x
しゅんぴーさま
毎度どうもです!
びん熱は冷めるどころかヒートアップする一方で、ついに山奥のハケ探し用にカーナビまで導入してしまいました。もう後には引けません。
良いびんが出たら紹介しますので、ご期待下さい。それでは今年もよろしくお願いします!