昆虫、特に甲虫を中心とした生き物ブログ。ビーチコーミングやガラスびん収集についても書いています。


by isohaetori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 02月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
more...

最新のコメント

神薬はもう高値安定ですね..
by isohaetori at 12:51
よとぼしさま 福の神、..
by isohaetori at 12:44
昔の記事にコメント失礼し..
by letoroathume at 22:19
お返事いただきありがとう..
by よとぼし at 00:34
よとぼしさま お返事が..
by isohaetori at 07:20
こんにちは。 はじめま..
by よとぼし at 09:56
yamakajiさま ..
by isohaetori at 23:51
吉田くんに教わって来まし..
by yamakaji at 12:55
丸山さんにはいつもお世話..
by isohaetori at 13:19
なんと偽物が出回っている..
by tbs-hrk at 23:21

最新のトラックバック

twitter

www.flickr.com
isohaetori's items Go to isohaetori's photostream

リンク

カテゴリ

昆虫採集・観察(海)
昆虫採集・観察(陸)
クモ・多足類
その他の生き物
飼育
ビーチコーミング
標本
本・論文
WEB
道具・工作
日常
昆虫以外の趣味
雑話

タグ

(108)
(106)
(64)
(58)
(32)
(19)
(18)
(17)
(15)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

熱が出た①

f0205097_20154296.jpg熱が出た。

最初は腰がぐずぐずと痛みだし、午後には体全体がだるくて仕事がつらくなってきた。現在、私の職場では風邪やインフルエンザが蔓延して欠勤者が続出、もう死屍累々といった有り様なのだが、ついに私にもその番が回ってきたわけである。




思えば昨年もこの時期に謎の高熱を出してダウンしていたのだった。
その時は体中の痛みから始まったのだが、その時はただの筋肉痛と前向きに解釈してスルー。翌日に行った歯医者では物凄い悪寒に襲われてブルブルとオコリが来たかのように震えていたのだが、それも診察室が寒いせいだと前向きに勘違いして更にスルー。午後はふらふらしながら同僚の誕生日ケーキを買いに行くなどし、それを渡したあたりからついに頭が朦朧とし始め、その段階でようやく発熱ということに思い至り、帰宅後に調べたらバッチリ熱が出ていた…という、もうお目出度さマキシマムな鈍感ぶりを発揮していたのであった。まあ、そんな昨年のことを思えば、今年は関節痛が来た段階で気がついたわけで、多少の進歩があったと言えなくもない。


それはともかくとして、現在体がダルイことに変わりはない。定時で退社し、水揚げされたタコのような気持ちで帰宅。測ってみたら38度ちょっとの熱が出ていた。鼻水、咳などの症状はなし。うーむ、これって昨年と同じパターンではないか。明日は休んで療養しよう…。
[PR]
by isohaetori | 2011-02-06 23:55 | 日常 | Comments(2)
Commented by katsuyama at 2011-02-10 23:19 x
風邪治って何よりですよ。しかし相変わらず絵が素敵ですなぁ。
Commented by いそはえとり at 2011-02-11 09:15 x
katsuyamaさま
ありがとうです! 昨年よりは軽くて済みました。
これからも酷い絵を描き続けますww