昆虫、特に甲虫を中心とした生き物ブログ。ビーチコーミングやガラスびん収集についても書いています。


by isohaetori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 02月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
more...

最新のトラックバック

twitter

www.flickr.com
isohaetori's items Go to isohaetori's photostream

リンク

カテゴリ

昆虫採集・観察(海)
昆虫採集・観察(陸)
クモ・多足類
その他の生き物
飼育
ビーチコーミング
標本
本・論文
WEB
道具・工作
日常
昆虫以外の趣味
雑話

タグ

(108)
(106)
(64)
(58)
(32)
(19)
(18)
(17)
(15)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

お詫びと訂正 (と、YPTのこと)

今日は天気がよく、なかなかの採集日和。しかし、津波の不安はだいぶ少なくなったとはいえ、まだガソリンの入手に不安があるため、海岸の調査はやめにした。種によっては検視標本が足りないので、追加をしたかったのだが…。

前回の記事のコメント欄で、本邦初!な海ハネが採れてどうこう…と書いたのだけれど、今日精査したところ別の属の誤同定だったと判明…orz しかもばっちり既知種でした。ご、ごめんなさい! ここにお詫びして訂正いたします。
それにしてもがっかりした。例えるなら、この猫みたいな心境。もう、「ズコー」っていう感じである。



ちゃんと調べつくした上で記事は書きましょう、という教訓でありました。



話は変わって。
今年はどこかでイエローパントラップをやろうと思っていて、イエローでパンな物体を長らく探し求めている。しかしこれがなかなかない。売られてない。できればドギツイ黄色が良いのだが、そんなものは流行らないらしいのだ。
こうなったらプラ皿をラッカーで塗るか…と思っていたら、通販で良いものを見つけた!
『ぷら太のエコ鉢皿』
植木鉢用の受け皿である。それだけに安い! 6号鉢用もあり、サイズとしてはこちらの方が良いかも。

しかし送料が630円なので、ちょっと買うだけだと商品代とたいして変わらず、微妙な気分になりそうである。
[PR]
by isohaetori | 2011-03-25 18:44 | 日常