人気ブログランキング | 話題のタグを見る


昆虫、特に甲虫を中心とした生き物ブログ。ビーチコーミングやガラスびん収集についても書いています。


by isohaetori

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2017年 02月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
more...

最新のトラックバック

twitter

www.flickr.com
isohaetori's items Go to isohaetori's photostream

リンク

カテゴリ

昆虫採集・観察(海)
昆虫採集・観察(陸)
クモ・多足類
その他の生き物
飼育
ビーチコーミング
標本
本・論文
WEB
道具・工作
日常
昆虫以外の趣味
雑話

タグ

(108)
(106)
(64)
(58)
(32)
(19)
(18)
(17)
(15)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

オビジョウカイモドキ幼虫?

オビジョウカイモドキ幼虫?_f0205097_23284934.jpg最近、あちこちで暖かい励ましのお言葉を多数いただき、猛烈に感動しているいそはえとりであります。

異動は今月の16日付なのだけれど、泣いて別れを惜しんでくれる同僚までいて、俺ってなんて幸せ者なの!
この転勤の話が出た時は一瞬落ち込んでしまい、各方面に心配をかけてしまったけど、今はすごくpositiveなattitudeでmy lifeはgo onなのでno problemだぜ!という気持ちである(すごく頭悪そう…)


今日は休みだったので、隣町の公園でハチを掬って遊んだ。前回採ったネジレバネに期待したのだがかすりもせず…。そんなに甘い相手ではないらしい。代わりにというわけではないが、泥が詰め込まれたヨシの茎を何本か持ち帰った。どんなハチが出てくるか楽しみである。

写真は今日見かけたジョウカイモドキ科の幼虫。体長は約3ミリ。砂浜で見かけるやつに良く似ていて、Intybiaの幼虫ではないかと思う。
訂正:ツマキアオジョウカイモドキだろうとのご指摘を頂きました。


夜は取引先の人、会社の同期S君、私の三人で飲んだ。実に良い飲み会で、人生のモチベーションがさらに一段階上がった。
by isohaetori | 2011-04-06 23:36 | 昆虫採集・観察(陸)