昆虫、特に甲虫を中心とした生き物ブログ。ビーチコーミングやガラスびん収集についても書いています。


by isohaetori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 02月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
more...

最新のコメント

神薬はもう高値安定ですね..
by isohaetori at 12:51
よとぼしさま 福の神、..
by isohaetori at 12:44
昔の記事にコメント失礼し..
by letoroathume at 22:19
お返事いただきありがとう..
by よとぼし at 00:34
よとぼしさま お返事が..
by isohaetori at 07:20
こんにちは。 はじめま..
by よとぼし at 09:56
yamakajiさま ..
by isohaetori at 23:51
吉田くんに教わって来まし..
by yamakaji at 12:55
丸山さんにはいつもお世話..
by isohaetori at 13:19
なんと偽物が出回っている..
by tbs-hrk at 23:21

最新のトラックバック

twitter

www.flickr.com
isohaetori's items Go to isohaetori's photostream

リンク

カテゴリ

昆虫採集・観察(海)
昆虫採集・観察(陸)
クモ・多足類
その他の生き物
飼育
ビーチコーミング
標本
本・論文
WEB
道具・工作
日常
昆虫以外の趣味
雑話

タグ

(108)
(106)
(64)
(58)
(32)
(19)
(18)
(17)
(15)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

金線サイダー

最近ヤフオクで気になるびんをチェックするようになったのだが、どれもこれも高騰しまくっていて手が出せない。骨董市やショップで買ったりブログで自慢したりと、びんの価格高騰の遠因(?)を作っているであろう身としては文句を言える立場ではないが、最近の値上がりには参ってしまう。
で、こうなったらやはりディギングしかないかと覚悟を決め、今日は房総の山巡りを敢行したのだが、これがまた見事に外れ。ただの散歩に終わってしまった。そうそう良いハケになど巡り会うはずもないとはいえ、イモにもほどがあるではないか(この文脈での「イモ」はカミキリ屋さんがよく使う言葉で、採集が下手な人のこと)。
HBCさんみたいなハケ探しの眼力が欲しい…。

ディギング記事は企画倒れになったので、ここからお散歩写真。
とあるお寺にて。
f0205097_22293440.jpg

道端にはふきのとうがたくさん顔を出していた。つくしも多かった。
f0205097_22302545.jpg

山奥の神社でシカに出会った。藪の中で、しかもかなり距離を取られるので、ギロチン状態の証拠写真しか撮れなかった(しかもこれはトリミングしてある)。シカの正面顔って可愛い。
f0205097_2230354.jpg

今日唯一の獲物はこれ、金線サイダーのびん。結構な年代モノだろう。某神社の境内で、ほとんど地面に埋もれているのを見つけて掘り出した。高さ24センチ。
f0205097_22304481.jpg

房総半島を半日走り回ってびん1本ってどうなの…。これではびんマニアの沽券にかかわる。なんとかせねば。
[PR]
by isohaetori | 2012-03-19 22:43 | 昆虫以外の趣味 | Comments(7)
Commented by BOW会長 at 2012-03-21 13:41 x
お疲れさまです!(笑)
我々もそう簡単にハケを見つけてる訳ではないですよ〜。
実際は、ボーズばかり・・・いや「イモ」ばかりです(泣)
Commented by けーき屋 at 2012-03-22 14:23 x
最近のヤフオクでの壜価格高騰には全く着いていけませんね...
ディギンク不発続きなのでオクで仕入れたネタでもと思ってもこちらも駄目ですTT

金線サイダーはこれが一番古いタイプだと思いますよ
Commented by いそはえとり at 2012-03-22 21:33 x
BOW会長さま
HBCさんも陰ではそのようなご苦労があるわけですね! なんだか救われたような気がします(笑)
やはりこの程度のボーズにめげていてはいけませんよね。懲りずに頑張りましょう…。


けーき屋さま
お久しぶりです!
いやーまったくですね、あの高値にはホント参ります…。つい先ほども、某シロップびんが遠のいていくのを指をくわえて眺めておりました。
このタイプの金線サイダー、たしかけーき屋さんも拾っておられましたね。あの記事をすぐに思い出しました。
Commented by BOW会長 at 2012-03-26 20:03 x
申し訳ありません!
某シロップびんは、きっと・・・私です・・・
でも・・・全然高値にしてませんでしたが?
違ったでしょうか???

でも、もしそうならゴメンなさいです・・・
近いうちにブログで紹介します。

Commented by いそはえとり at 2012-03-26 21:23 x
BOW会長さま
「びんだま飛ばそ」にも出てくる、カフェ―某のびんですよね? あれは会長さんのところに行ったのですか。
もちろんあのびんの価値は分かっておりますが、貧乏人の私としては、やはり一万円オーバーのびんは買えないのです…(泣)

HBCさんに貰われたのなら、びんも幸せになれることでしょう(笑)。ブログの記事を楽しみにしております!
Commented by BOW会長 at 2012-03-27 13:47 x
あーっ、あれですか! 違います、違いました!
あーよかった〜。でも私も入札してました(泣)
やっぱ、あっちはだれも気づいてなかった(笑)
しかし、あの某カフェシロップびんは、どうやら私の知り合いの
ところへ納まったようです???。
しかしながら、あれは高すぎますねぇ!
ビンに1萬円なんてありえませんよねぇ!
私が落札した某シロップ系びんは、720円でした!

Commented by isohaetori at 2012-03-27 19:30
BOW会長さま
おや、あれではなかったのですね。やっぱり高いですよねー。しかし欲しい…。
カフェ―某のびん、ニュウ入りのですがまた出てきましたね。今度はいくらになるのやら。