昆虫、特に甲虫を中心とした生き物ブログ。ビーチコーミングやガラスびん収集についても書いています。


by isohaetori

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 02月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
more...

最新のトラックバック

twitter

www.flickr.com
isohaetori's items Go to isohaetori's photostream

リンク

カテゴリ

昆虫採集・観察(海)
昆虫採集・観察(陸)
クモ・多足類
その他の生き物
飼育
ビーチコーミング
標本
本・論文
WEB
道具・工作
日常
昆虫以外の趣味
雑話

タグ

(108)
(106)
(64)
(58)
(32)
(19)
(18)
(17)
(15)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

むらた神薬のびん

先日、某市で入手した邑田資生堂の神薬。あくまでもさりげな~く値段を訊くと、なんと破格の千円。即買いした。

IMG_8768

蓋は水色のプラスチック製。このタイプは最近まで作られていたとHBCさんが書かれていたのが頭に引っかかっていて、どこかの薬屋にデッドストックが埋もれていないか、ずっと気にしていた。それが先日、古道具屋の隅っこに、雑多な小物どもと一緒に眠っていたのだ。探してみるものだ。

これは中身がまだ残っていたので味見してみた。口に含んだとたんに、スッとするような香りと辛みが感じられる。しかし基本的にはシロップみたいな甘みもあり、かなり奇怪な味であった。もちろんHBCさんも試されていて、「サロンパスみたい」とのこと。言いえて妙! まさにそんな感じだ。

舐めても大丈夫か!? と少し心配だったが、今のところ体に異常はない。おかわりしてみるか!(え
[PR]
by isohaetori | 2013-01-17 22:22 | 昆虫以外の趣味