人気ブログランキング | 話題のタグを見る


昆虫、特に甲虫を中心とした生き物ブログ。ビーチコーミングやガラスびん収集についても書いています。


by isohaetori

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2017年 02月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
more...

最新のトラックバック

twitter

www.flickr.com
isohaetori's items Go to isohaetori's photostream

リンク

カテゴリ

昆虫採集・観察(海)
昆虫採集・観察(陸)
クモ・多足類
その他の生き物
飼育
ビーチコーミング
標本
本・論文
WEB
道具・工作
日常
昆虫以外の趣味
雑話

タグ

(108)
(106)
(64)
(58)
(32)
(19)
(18)
(17)
(15)
(14)
(13)
(13)
(13)
(13)
(11)
(11)
(9)
(9)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物
カメラ

画像一覧

最近のこと

平嶋先生の「学名論」、江崎悌三著作集1~3、昆虫学評論のバックナンバー22年分などを入手。他にもずいぶんと本を買ってしまったが、文献は何よりも必要なものなので後悔はしていない。さらに、近々「アリの巣の生きもの図鑑」というそら恐ろしい本が出る予定なので、そちらも楽しみにしている。

数年ぶりに眼鏡を新調した。度数はそのままなのだが、驚くほど視界が明るくなり、遠くにあるものや細かいものまでくっきりと見えるようになった。大袈裟にいえば生まれ変わったような気分である。いままで俺が見ていた世界は何だったんだ…と思えるほど。こんなことなら早く作ればよかった。
唯一心配なのは、今までの眼鏡では見落としていた虫の形質があるのではないかということだ。

眼鏡を新しくしたら、今度は携帯電話の調子が悪くなった。液晶の表示が不安定になり、なかなか画面を見られない。これを機にスマホに乗り換えようと思うが、お店に行けるのはあと数日先になりそう。個人的に連絡を下さる方、お返事できなかったらごめんなさい。


目の前の作業に注力したいので、ブログやツイッターは休みがちになりそう(というか、もうなっている)。
また気が向いたら更新します。
by isohaetori | 2013-02-23 21:40 | 日常